SSブログ

 RSSリーダーで購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

【読書】流星ワゴン  重松 清 [読書]

あらすじ
死んじゃってもいいかなあ、もう…。38歳・秋。その夜、僕は、5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われた。
そして──自分と同い歳の父親に出逢った。
時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。
やり直しは、叶えられるのか──?


この本は今までで一番感動した本です。
息子の引きこもり・家庭内暴力、妻の浮気、本人のリストラなど大変重苦しい話ではあるが、時をさかのぼったり自分と同じ年の父親に会うなどSF的な要素もあり、そして中心には親子愛があります。
私は未婚で主人公とは立場が違うのですが、なぜか共感できるところが多く話にのめり込んでいきました。
子供ができてから読み直すとまた違った印象になるかもしれません。
映画化の予定が有るそうなので楽しみです。



 RSSリーダーで購読する

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。