SSブログ

 RSSリーダーで購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター [映画]

早速買っちゃいました



やっぱり、ブルーレイは綺麗です。

でも、映画館で見た 3Dには かなわないかな・・・

 RSSリーダーで購読する

献身愛 [映画]

「容疑者Xの献身」を観てきました。


今年一番の おすすめ作品です。
(6本しか見ていませんが・・・)

ドラマ化もされた「探偵ガリレオ」シリーズの長編小説が原作ですが、
ドラマを見ていない人にも おすすめしたいような良いストーリーでした。
(原作は読んでいません)

特に、堤真一の演技力は凄かったです。

少し重い雰囲気ですが、ラブストーリーでもあり、感動します。



丸ごと野菜のビーフカレー


野菜が、ほぼ丸ごと煮込んでありました。
(にんじん、タマネギ、ジャガイモ)

 RSSリーダーで購読する

ダウン [映画]

木曜の夜から寝込んでいます。

木曜の仕事中から調子が悪く、帰宅して熱を測ったら、38.4度でした。

市販の解熱剤を飲んで、早めに寝ましたが、金曜日も下がらず、会社を休みました。

熱がなかなか下がらず、38.8度まで上がったり、他にも いつもと違った症状があったので、ネットで調べて見当を付け、土曜に専門医が居る病院に行ってきました。

エコー検査、採血検査などを行って、結局 病名は自分で予想していた物の内の1つでした。
(病名は伏せておきますが)

薬で治るという事で、当日は点滴を受け、薬を貰って帰ってきました。
(生まれて初めて点滴を受けました)

採血、点滴の他に、検査の注射を2本売ったので、しばらくは注射はしたくありません。

熱は まだ、37度前後を行ったり来たりしているので、テニスを休んで ゆったりしています。



先週観た映画


20世紀少年
原作は読んでいますが、長いストーリーを3部作でまとめられるか心配でしたが、思ったより まとまっていました。
続きを早く観たいです。

 RSSリーダーで購読する

ミイラだらけ [映画]

今日は朝から忙しかったです。

・いつも通りに起きて、家から会社につないで仕事

 30分程度の簡単な仕事でした。

・散髪

・車の1ヶ月点検

 特に異常は有りませんでしたが、
 空気圧が高すぎるので、少し減らしました。

 1ヶ月で約1000km 乗りました。
 高速道路でも無理なく追い越せるし、山道もそれなりに走れるので、
 今のところ満足です。

・映画


 ハムナプトラ3を観てきました。
 1も2も映画館で観ました。

 エヴリン役が変わってしまい残念でした。
 あと、皇帝の役は、もう少し怖そうな人が良かったです。
 でも、全体的には十分楽しめました。
 (続編が有りそうな終わり方でした)

 お好み焼き


 ふっくらして美味しかったです。

 RSSリーダーで購読する

2週連続 [映画]

今週も映画を観てきました。

ザ・マジックアワー


我慢できず、初日に観てきました。
(ポイントを使って 0円)

三谷幸喜監督の前作、有頂天ホテルも面白かったですが、今作も かなり面白かったです。

中でも、佐藤浩市が はじけていて、非常に良かったです。

他にも ちょい役で有名な俳優がたくさん出ていて豪華でした。

有頂天ホテルが好きな人は、ぜひ見に行ってください。


ピンクの鯛焼


皮が普通のと違って、もちもちして珍しい食感でした。

 RSSリーダーで購読する

相棒 [映画]

久しぶりに映画を観てきました。
(珍しく女性と)

観たのは「相棒-劇場版」です。



映画サービスデーということで、1000円でした。

女性と観るには、他のが良かったかもしれませんが・・・
(何でも良いと言われたので・・・)

内容は、劇場版ということで、ドラマより豪華になっていましたが、
良い意味で、いつも通りでした。

テーマがシリアスで、考えさせられる内容でしたが、
なかなか良い出来だと思います。

また、その内「劇場版2」を作って欲しいです。


ガチャピン


三ツ矢サイダーのおまけです。
いつも眠そうな顔ですね。

 RSSリーダーで購読する

L [映画]

「L change the WorLd」を観てきました。


いつもの所で


「デスノート」を観ていないと分からない部分もありますが、観ていなくても十分楽しめると思います。
(これを観ようと思った人は、こないだのテレビ放送を見たでしょうけど)

内容は、「デスノート」とは、だいぶん違った雰囲気の映画になっていて、これはこれで面白かったのですが、頭脳戦や心理戦が少なくて、もの足りませんでした。

あと、少しグロテスクな場面もあり、子供が観づらいと思います。

出演者では工藤夕貴が、なかなか良かったです。
(南原清隆は要らないような・・・)



ショベルカーが川に浮かんでいました。

 RSSリーダーで購読する

似合わない [映画]

映画「ただ、君を愛してる」を観ました。
1ヶ月ぐらい前に WOWOW で放送していたのを録画したものです。
期待はしていませんでしたが、結構良かったです。
(特に、宮崎あおい

基本的に恋愛映画は観ないのですが、あらためて思い返すと、「いま、会いにゆきます」「世界の中心で、愛をさけぶ」「ジョゼと虎と魚たち」「電車男」など、いくつか観ていました。

恋愛映画も、たまには良いものですね。

他に「どろろ」「南極物語」(洋画の方)など、録りだめして観ていないのがたくさんあります。
(「アイ・アム・レジェンド」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」も、まだ見に行っていないし)







 RSSリーダーで購読する

大人志 [映画]

映画を観てきました。


・・・こっちじゃなくて、


「大日本人」です。

松本人志さんが好きなので、楽しみにしていましたが、少し物足りませんでした。
CG をたくさん使って、金はかかっているでしょうが、映画ではなくセルDVDでも良かった気がします。

内容は、松本さんらしいお笑いなので、松本さんのファンでないと笑えないかなと思っていましたが、館内は結構笑いが起きていました。
ヒットするかは分かりませんが、また監督に挑戦して欲しいです。

カリブの方は、まだパート2を観ていないので、明日WOWOWで観てから映画館に行くか決めます。

おまけ

 RSSリーダーで購読する

超 久しぶり [映画]

今日は仕事でしたが、夕方から映画を見てきました。
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド



パンフレットも買いました。



漫画の第一部を映画化しているのですが、とても90分でまとめられるものではなく、かなり省略してありました。
でも、連載開始から20年たっていることもあり、懐かしくて良かったです。

そういえば、アニメの映画を映画館で見たのは、かなり久しぶりです。
ジブリもディズニーも映画館では見たことが無く、おそらく最後に見たのはドラえもん・のび太の海底鬼岩城です。



タイトルと関係有りませんが、ちょっと気になって撮った写真です。




 RSSリーダーで購読する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。