SSブログ

 RSSリーダーで購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

【読書】イン・ザ・プール  奥田 英朗 [読書]

あらすじ
体調不良のはずが水泳中毒に、ケータイがないと冷や汗がでる、勃起して、ずーっとそのまま直らない。
藁をもつかむ思いで訪れた神経科で患者たちを待っていたのは――とてつもなくヘンな医者だった! 
カバと見まごう巨体を揺らし、度外れた好奇心で患者の私生活に踏み込み、やりたい放題。
でもなぜか病は快方へ……?


この本は、ストレス解消に最適で、読むとばか笑いをしてしまいます。
主人公の精神科医 伊良部は精神が子供のまま大きくなったような人で、自己中心なため近寄りたくない存在ですが、憎めないところもあります。
患者の方も信じられないような症状の人ばかりで飽きることなく読み続けられます。
続編の「空中ブランコ」も甲乙付けがたいできなので両方ともおすすめです。



 RSSリーダーで購読する

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。