SSブログ

 RSSリーダーで購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

目覚し時計 [時計]

自宅の寝床の天井です。(照明を消した状態)



天井へ常に時刻が表示されています。
(目覚し時計に付いているプロジェクターから天井へ、時刻を投影しています)
寝たまま時刻が分かるので、とても便利です。
本体の表示はこんなです。



天気、気圧、室温、湿度、月齢 などが表示されます。

アラーム音は、ピアノの音が、だんだん大きくなります。
(けたたましい音が嫌い)

この目覚し時計と、タイマーで電源が入るラジオと、タイマーでだんだん明るくなるスタンド照明の3つで起きています。
(たまに、ケータイのアラームも併用します)

これだけ万全にしているので寝坊したことありません。

 RSSリーダーで購読する

nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

よしくん

2個目の時計に物凄く興味がありますv

朝は弱いです。。。目覚まし時計、自分で止めて寝てしまうからタチ悪いです。
by よしくん (2006-09-20 22:08) 

i416

僕は、けたたましい不快音じゃないと起きられません。いつもいやな目覚めです。

関係ないですが、プレイログのホリさんのCDちょっときになってmoraで試聴、笑わせてもらいました。
by i416 (2006-09-20 22:25) 

OakCape

>よしくんさん
2つの写真は同じ時計です。
http://www.rakuten.co.jp/nuts/427139/595313/[これ]です。
私も、たまに止めて寝てしまうので、スヌーズにしています。


>i416さん
けたたましい音で起きると不快ですよね。[落胆した顔]
ホリさんのCDはmoraで試聴してアルバムごとダウンロード購入しました。
面白いですよね。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-20 22:37) 

hokaben

=====
天井へ常に時刻が表示されています。
=====
プラネタリゥムみたいでかっこいいです。
by hokaben (2006-09-20 22:39) 

OakCape

>hokabenさん
そうですね。[嬉しい顔]
似ていますね。
by OakCape (2006-09-20 22:42) 

たかちゃん 

横向きかうつぶせで寝ている事が多くて。。。(笑)
by たかちゃん  (2006-09-20 22:49) 

OakCape

>たかちゃんさん
横向きは、横にバックライト付きのを置けばいいけど、うつぶせは、どうしようもありませんね。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-20 22:58) 

よしくん

情報サンクスですv
by よしくん (2006-09-20 22:59) 

OakCape

>よしくんさん
どう致しまして。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-20 23:01) 

たかちゃん 

そう言えば、猫達が僕の布団の上で寝る様になると、
上向きで寝てますね・・・結構緊張しながら(笑)
だって、潰しそうで・・・
by たかちゃん  (2006-09-20 23:28) 

OakCape

>たかちゃんさん
猫が上に乗ると重くて寝苦しい。[嬉しい顔]
悪夢にうなされます。
by OakCape (2006-09-20 23:35) 

たかちゃん 

重いんですけれどね、5匹くらい乗るし(笑)
でも、悪夢は見ないですよ、気持ちはいいです。
朝は、起こしてくれるし(笑)
by たかちゃん  (2006-09-20 23:38) 

OakCape

>たかちゃんさん
5匹![ふらふら]
実家の猫は贅沢に電気アンカーを使っています。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-20 23:50) 

たかちゃん 

其れはそれで、贅沢な猫かも(笑)
うちは、人間にすり寄るしか寒さを凌ぐすべが・・・(笑)
by たかちゃん  (2006-09-21 00:13) 

OakCape

>たかちゃんさん
親に甘やかされています。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-21 00:22) 

たかちゃん 

OakCapeさんも?(笑)
by たかちゃん  (2006-09-21 00:24) 

OakCape

>たかちゃんさん
父親は私が子供の頃は厳しかったです。
猫を飼いだしてから丸くなったような。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-21 00:38) 

たかちゃん 

そうなんですかぁ・・・・
うちは、遅く生まれた一人っ子なので、
小さいときから甘かったような気がしますね。
まぁ、子供をダシにおもちゃを買っていた様なところもあるので、
一概には言えませんが・・・(笑)
まぁ、そのお陰で、おもちゃ類、書籍類、その他色々と、
面白いものは早くから経験できましたけれどね(笑)
by たかちゃん  (2006-09-21 00:43) 

OakCape

>たかちゃんさん
おもちゃは年に数回しか買ってもらえず、TVゲームは禁止でした。
本は学研の「学習」と「科学」を買ってもらっていました。
あと、旅行は良く連れて行ってもらいました。
(感謝しています)
by OakCape (2006-09-21 00:59) 

たかちゃん 

画集が沢山有ります。
万葉集から世界の名作迄、その手の本も沢山有ります。
で、TVゲームは存在しなかったので・・・(笑)
そう言えば、科学と学習は買ってましたね、同じく。
おもちゃで大物と言えば・・・飛行機かな?
小学校から中学くらい迄、ラジコン機飛ばしてました。
翼長2メートル近いグライダータイプから、5ccエンジンの迄。
7機くらい作った記憶が有ります。
結構上手でしたよ。
他には、鉄道模型も・・・これはまたいつか(笑)
by たかちゃん  (2006-09-21 01:05) 

OakCape

>たかちゃんさん
世界の名作や、百科辞典はありました。
小遣いで買っていたのは、プラモデルや電子工作キットが多かったです。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-21 01:16) 

退会済み

ピアノ音じゃ起きられません。。。
けたたましい音だと目覚めるけど、
けたたましい音に腹たって朝から不機嫌で、
目覚ましを、ぶん投げたりしますが、
壊れるかも・・・と思い、ベッドの上に、ぶん投げます。
そんな小心者です。Oakさんの目覚めの良さをわけて欲しい
by 退会済み (2006-09-21 02:15) 

退会済み

この時計のバックスタイルかっこいいですね[長音記号2]

私は、目覚ましで起きた事がありません(笑)
by 退会済み (2006-09-21 15:31) 

OakCape

>べこさん
投げても壊れない目覚し時計を買ってください。[嬉しい顔](または、投げられないぐらい大きいもの)


>餞さん
デザインも気に入っています。[嬉しい顔]
だんなさまに起こしてもらっているのですか。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-22 01:32) 

退会済み

ううん、自然に目が覚めるんです(笑)
by 退会済み (2006-09-22 09:41) 

OakCape

>餞さん
良いですねぇ。[嬉しい顔]
私は疲れていると、10時間ぐらい目が覚めないときがあるので、目覚し時計が必要です。
by OakCape (2006-09-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。