SSブログ

 RSSリーダーで購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

無謀な挑戦 [電動バイク]

登坂能力が、かなり低い電動スクーターで、無謀にも登山に挑戦しました。
と言っても、登ったのは、油山 片江山展望台という標高200mちょっとの所です。

坂を登っていると、どんどんスピードが落ちていき、時速17kmまで落ちたときは、あきらめて引き返そうかとも思いましたが、車の通行量が少なかったので、そのままノロノロ登りました。

途中で警告音と共に、液晶画面へ「heat」と表示されたのに、無視して登っていくと、突然モーターが止まってしまいました。
まさか、モーターが焼き切れたのではと、おそるおそる電源を切って、再起動してみたら、無事に動きました。(高負荷で連続運転できないようです)
2度目の警告音が鳴った直後、何とか目的地に着きました。

展望台からの風景






合成してパノラマ写真にしてみました。


福岡ドームと隣のホテルです。


かろうじて、自宅マンションが認識できます。


中央に未確認飛行物体


帰りの下り坂は、スロットルを回さず、バッテリーを消費しないで下りられました。
(途中、時速50km出て怖かった)

結論
ノロノロで構わなければ、かなりの坂も登れるが、長時間は無理のようです。

 RSSリーダーで購読する

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

退会済み

展望台からの眺めいいですね[嬉しい顔][晴れ]
by 退会済み (2006-09-22 20:49) 

退会済み

苦労して上りきった後に、この景色ですから苦労が実りましたね[嬉しい顔]最新の10曲全部ホリですね[CD][るんるん]
聞いたことが無いけど面白いですか?
顔写真に急にニャンコが出てくるんですね[目][ぴかぴか]視線にやられました[嬉しい顔][揺れるハート]
by 退会済み (2006-09-22 20:53) 

よしくん

昇りはスピードでないけど、下りは加速するんですね(笑)200㍍でも眺めはイイですねぇ☆
by よしくん (2006-09-22 21:02) 

OakCape

>餞さん
眺め 初めて行ったのですが、良かったです。[嬉しい顔]
夜景も、きれいとのことです。


>いしやきいもさん
そうですね。[嬉しい顔]
苦労が実りました。
ホリ 面白いですよ。[嬉しい顔]
mora で試聴できますよ。
この猫は視線が最強です。[嬉しい顔]


>よしくんさん
車のニュートラルと同じ状態で、下り坂は、どんどん加速します。
低い割には眺めが良かったです。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-22 21:14) 

たかちゃん 

なんかいい感じですね。
空も秋の感じが強くしますね。 とってもいいです[嬉しい顔]
by たかちゃん  (2006-09-22 21:19) 

OakCape

>たかちゃんさん
涼しくて、天気も良く、良い眺めでした。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-22 21:24) 

抹茶

標高200mって実感が湧きませんが写真で見るとよくわかりますね。随分と高いので少し驚きました。画像綺麗ですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-22 21:58) 

OakCape

>抹茶さん
ありがとうございます。[嬉しい顔]
たぶん、東京タワーの特別展望台(250m)より低いです。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-22 22:09) 

抹茶

そうでしたね。でも、自然の香りを一杯に浴びながら見る景色は格別でしょうね。
by 抹茶 (2006-09-22 22:22) 

OakCape

>抹茶さん
そうですね。
山からの景色の方が高く感じるし、香り、鳥の声、風なども有りますからね。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-22 22:28) 

抹茶

スクーターも無事だったようだしね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-22 22:32) 

OakCape

>抹茶さん
はい、ちょっと無理させちゃいましたが。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-09-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。