SSブログ

 RSSリーダーで購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドナドナ [電動バイク]

ヤマハの人が自宅に来て、リコールになった、電動バイクのバッテリーを、2本とも回収していきました。
(1本は予備用に追加購入した物)

新しいバッテリーができるまで、来年2月までかかるそうです。
代わりに貸し出されるバッテリーは、容量が少なく、5~10キロしか走れないそうです。(今までのは、25~30キロ)

さすがにそれじゃ自転車より使いづらいので、あきらめて、代車(原付の VINO)を借りることにしました。(各種保険付き)
代車が来るまで、1週間ぐらいかかるそうですが、それまでの交通費も負担してくれるそうです。

ヤマハの人も平謝りしていたし、クオカード(1000円)も頂いたし、きちんとした対応だと思いました。

我が家の玄関には、魂を抜かれた もぬけの殻(バイク本体)が、さみしそうにたたずんでいます。

 RSSリーダーで購読する

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

たかちゃん 

YAMAHAのVINOは、結構いいよ。
4ストだから、昔の2スト程はダッシュしないけれど、
それでも、結構いいバイクですよ。
by たかちゃん  (2006-10-06 23:10) 

OakCape

>たかちゃんさん
そうなんですか。[嬉しい顔]
昔はホンダのDioに乗っていました。
3年ぶりにガソリン買うけど、今いくらでしたっけ。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-10-06 23:35) 

すみおかたむ

突然失礼

この凄く 貴重な体験をしたのです
事件が起らなくてよかった
そのバッテリーで
山道走破したのですから
実に 立派です
性能アップで 戻るのが
メーカーの意地でしょう
 
by すみおかたむ (2006-10-07 00:00) 

たかちゃん 

ガソリン、下がって来ているようですよ。
佐賀県だと、135円くらい・・・まだ高いね(笑)
by たかちゃん  (2006-10-07 00:48) 

ヒデ

リコールは大変でしたが、丁寧な対応だったみたいで良かったですね~[嬉しい顔]
リコールを出すとメーカーの対応が問われるところです。
おいらの勤めている会社も昨日リコールが出てしまいました・・・(しかも2件も 汗)
これからの対応が大変です・・・ハイ[雨]
by ヒデ (2006-10-07 00:54) 

OakCape

>すみおかたむさん
そうですね。[嬉しい顔]
結構むちゃな使い方しましたからね。
新しく作るようなので、少しでも性能アップして欲しいです。[嬉しい顔]


>たかちゃんさん
高いですね。
記憶では110円ぐらいだったのに。


>ヒデさん
はい、丁寧な対応で良かったです。
そちらもがんばって対応してください。[嬉しい顔]
by OakCape (2006-10-07 07:30) 

よしくん

誠意ある対応をしてくれれば、こちらとしても悪い感じは和らぎますよね?
by よしくん (2006-10-07 11:30) 

キヨミ☆

大活躍だったのに
なんか寂しいですね(;o;_;)o
by キヨミ☆ (2006-10-07 23:24) 

OakCape

>よしくんさん
そうですね。[嬉しい顔]
対応が早くて、誠意が感じられました。


>キヨミ☆さん
プロフィールの画像も、新しくしたばっかりだったのに、乗れなくなりました。[落胆した顔]
by OakCape (2006-10-07 23:42) 

はっちん

なんかYAMAHAさんのようにちゃんとした対応を聞いてホッとします。なんかイマイチな対応のメーカーって多すぎですから[落胆した顔]
by はっちん (2006-10-08 01:51) 

OakCape

>はっちんさん
そうですね。
欠陥に気付いていながら、隠して、被害を大きくするところが多いですからね。[落胆した顔]
by OakCape (2006-10-08 20:42) 

退会済み

丁寧な対応で良かったですね。
by 退会済み (2006-10-10 19:13) 

OakCape

>餞さん
はい、好感が持てました。
by OakCape (2006-10-11 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。